BAGEL TODAY

ベーグル生活を赤裸々に(?)綴るブログです。

最近はベーグル以外のパン記事や、手作りメモも。
<< スイーツ部 ジャム試食会 | main | She Knows Muffinのマフィン2種類 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ふじもと カナディアン&インディ
ジャム祭り試食会の帰り、もちろん寄ってきました「ふじもと」
大森は本当に来る機会のないエリアで、ベーグルにはまったばかりの頃
一度訪れたきりになっていました。

大好きなカナダ産クラシックはもちろんゲット!ですが
前に来た時はなかったインディが気になったので、こちらも
買って食べ比べてみることに。



手前がクラシック、奥がインディ。
フレーバーはどちらもブルーベリー。レーズンが苦手なので
選択肢少ないんです。(笑)
まずはこちら、おなじみの(?)カナダ産クラシック。



ベリーはかなり細かく刻まれていて、粒状では残っていないです。



そしてお味もやっぱりベリーは弱め。でもこのクチョクチョな食感が
たまらないですー。焼き戻すとさらにクチョクチョ。うまい!

そしてこちらがインディのブルーベリー。
クラシックよりもひと回り小さくて、表面はつやつや。



ベリーは粒状でごろごろと入ってます。裏はコーンミールがついてました。



見た目どおり、クラシックよりもかなりベリーの甘さを感じます。
食感はクラシックよりもややハード?これはこれで好きだなー。

という感じで結局、クラシックのクセになる食感も、インディのベリーの甘さも
どちらもおいしくいただきました。
| ITA | ベーグル | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:46 | - | - |
こんにちは〜。

私が行った時はちょうどクラシックが焼きたてだったんですよー。
嬉しくてついつい2個も買ってしまいました。(笑)
お店に行ったのは昼時でしたが、他にほとんどお客さんも
いなくて、落ち着いた感じでした。

サンドも美味しそうですよねー。
私は残念ながらスパイス系が苦手なので、エブリシングも
食べられないんですが(やっぱり選択肢がない・・・)
ショーケースに並んだサンドも魅力的でした。

そうそう、私も久々に行って、改めてふじもとの偉大さ(?)
を再認識しました。もう少し近ければ・・・(>_<)

| ITA | 2006/06/12 10:39 PM |
おひさ&こんばんわです。
土曜日、○ヶ月ぶりにふじもとへ行きました。
TVの影響で一時期は売り切れ必須でしたが、
お店は落ち着きましたね。
で、焼きたても結構出会う率も高くて、
行くと、あのかごにいっぱいつい入れてしまいます。
ふじもとブルーベリー食べ比べなら、
クーペルス>インディ>ペトロ>カナダかな。
ITAさん苦手なシナレズならカナダがダントツ好き。
インディのエブリシングもタマゴサラダなどを
はさむとGoodですよ。
どれも味わい深くて、最近他のパン屋に気を取られていましたが、Bagelならここははずせないと再認識したところです。

大森は、やはり遠いですよね〜。
わざわざ来るには、ん〜Bagel+αがあればいいですよね。
| うめ | 2006/06/12 12:09 AM |









http://bageltoday.jugem.cc/trackback/210
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ