BAGEL TODAY

ベーグル生活を赤裸々に(?)綴るブログです。

最近はベーグル以外のパン記事や、手作りメモも。
<< e-street bagelsのマフィン | main | ふじもと カナディアン&インディ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
スイーツ部 ジャム試食会
スイーツ部で企画されている、ベーグルに合うオリジナルジャムを作ろう!
という「ジャム祭り」の試食会にご招待いただき、参加してまいりましたー。

会場に入ると、色とりどりのジャムがずらり!
甘〜い香りが漂います。早く食べたい!



今回これらのジャムを作ってくださっているデルモンテさんからの
簡単な説明のあと、さっそく試食開始です。

1種類につき2〜3種、材料の配合のバランスや糖度を変えたものを
それぞれ食べ比べて、アンケート用紙に記入していきました。



これがですねぇ、はっきりいって「どれもおいしい」んですよ(笑)
決定的にダメなものなんてひとつもなくて、どう甲乙つけたら
いいのかしらっていう・・・^^;
ジャムだけ食べてみたり、ベーグルと合わせて食べたり、カッテージチーズも
プラスしてみたり・・・色々食べ比べて、最終的にはかなり
自分の好みで書かせていただきました。

ベーグルの他にも、チーズやヨーグルト、そしてなんとお口直しのおつまみまで
用意していただきました。


ちなみに画像下の黒っぽいベーグルは、クーペルスで新作として出す予定の「黒ごま」で
今回特別に試食させていただきました。ごまたっぷりでおいしかったー!

甘いものを食べ続けるとこういうおつまみが恋しくなるんですよね。
さすがはスイーツ部部長!嬉しいお心配りでした。

また、今回はベーグルに合うジャム、ということで
ふじもとのベーグルをたーっくさん用意していただきました。



私としては、目の前にこれだけのベーグルがずらっと並んでいる光景だけでも
ゾクゾクするほど嬉しかったです。(笑)

試食会の2時間はあっという間に終了。
デルモンテさんから直接ジャムについてのいろんなお話を聞けたり
ベーグルやスイーツ好きのみなさんとお話できて、本当に楽しかったです。


さて、余ったジャムはお土産にどうぞ、と。わーい。
私は個人的にかなり気に入った「野菜のジャム」と「シナモンアップル」
そして、ジャム祭りのものとは別にデルモンテさんが用意してくださった
ヨーグルト用 国産苺」をいただきました。


犬のPCクリーナーは、ニフティーさんからのお土産。かわいい!

「国産苺」は、そのままでももちろんおいしいんですが、
本当にヨーグルトに入れるとさらに一層おいしくなりました。なにより
ゴロっと大きい苺の食べ応えがたまらない!
これはかなりオススメです!

余ったベーグルもみんなでわけっこして、お持ち帰りに。



もはや、どれがどれだかわかりません。(笑)
でもいろんな種類を食べられて嬉しい♪

今日の中からどれが商品化されるのか、とっても楽しみ!
まあ、どれが商品化されてもおいしい、ということは間違いないようです(^^♪
| ITA | ベーグル | 19:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:21 | - | - |
>うさハムさん

はじめまして(ですよね?^^;)

このジャム試食会は「スイーツ部」(本文中のリンクからどうぞ)
のメルマガで募集があり、行きたいでーす!と応募したら
運良くお招きいただいたというわけです。

ふじもとが近いなんて羨ましいです。
私はこういう機会でもないと行かない場所なので・・・。
私もカナディアン好きです。クチョクチョな食感(?)が
たまらなーい!
| ITA | 2006/07/27 6:03 AM |
わ〜いいな〜試食会とかあったんですか?
これってお得意様とか知り合いとかじゃないといけないのですか?凄い羨ましいー!!
ふじもとベーグルよく買いにいきます。
私はわりと近いので・・
私はカナディアンプレーンとクーベルスのウォールナッツとスピナッチがお気に入りです♪
私もベーグル大好きで記事いろいろ書いてます(もちふじもとも)よかったら覗きにきてくださいw
| うさハム | 2006/07/23 6:44 AM |
>ナチ。さん

わぁ〜、さっそくコメントありがとうございます。

昨日は本当においしくて楽しい時間でしたねー!
私もあれだけ一度にジャムを食べ比べたのなんて
初めてで、貴重な経験だったと思います。(笑)

どうぞどうぞ、今後もよろしくですー!
| ITA | 2006/06/09 5:54 PM |
こんばんは♪
今日、ご一緒させて頂いた国分寺の大学生です(笑)。

今日は本当においしかったですね!
あんなに大量のジャムを食べたのは初めてかも…。
ブログ、これからも拝見させて頂きますので、よろしくお願いします☆
| ナチ。 | 2006/06/08 11:09 PM |









http://bageltoday.jugem.cc/trackback/209
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ