BAGEL TODAY

ベーグル生活を赤裸々に(?)綴るブログです。

最近はベーグル以外のパン記事や、手作りメモも。
<< ガーデンベリーズ ライス&ヨーク | main | 紅茶のキューブクッキー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポムドテールでランチ
1年以上前に一度行ったきり、なかなか行けないでいたポムドテールへ
ひとりで行ってきました。



前に一度行った時はテイクアウトだけだったので、イートインするのは
初めて!ということでワクワクしすぎるあまり(?)11時20分ごろには
到着してしまいました・・・。でも、今日の天気が雨だったということと、
お店の営業の継続が決まったことも関係しているのか、
開店の時間になっても並んでいたのは10組以下だったと思います。

なので、開店後に来ても希望するベーグルをだいたいみなさん
買えていたようです。私が帰った1時すぎでもほとんどの種類が
残っていました。のんびり、温かい空間と気持ちのいいお2人の応対は
とっても素敵だなーっと思いました。

最初にテイクアウト用のベーグルを買って、いよいよ待ちに待った
ベーグルプレートです。
まず出てきたのは、ビシソワーズ。なめらかで美味しいです。



今日は蒸し暑かったので、冷たいスープは気持ちいい。

そして、ベーグルプレート。私はパルマンティエにしてみました。
ベーグルは紫芋をチョイス。



パルマンティエはぐつぐつな状態で出てきました。やけど注意!です。
私は待ちきれずに口に入れ、まんまとやけどしました。^^;
じゃがいものマッシュとひき肉に絡む絶妙のソースに時々ベーグルをつけながら
美味しくいただきました。



ベーグルは、なんせ1年以上も前に食べたきりなので記憶も曖昧ですが
ちょっと感じが変わったかな、という印象。皮がパリっという感じではなくて
むちーって感じだったかな。引きちぎるのが大変なくらいむちーっな
この感じがいい!紫芋の味はほとんどしなかったけど
鮮やかで可愛いな。

このプレート、見た目よりもボリュームがあって
ホントにおなかいっぱいになりましたー。
私がふだん食事として食べるのはベーグル1個(ポムのサイズなら半分の時も)
だけなのに、それにプラスしてパルマンティエがついているのだから
そりゃ当然ですよね^^;

これでコーヒーor紅茶もついて1000円は良心的!

遠いのでなかなか行けないけれど、また絶対に行きたいと思えるお店です。
| ITA | ベーグル | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:53 | - | - |
こんにちは〜。

え〜っ、そうだったんですか!同じ日に行っていらしたとは!
もう少し時間が違えばお会いできていたのかも
しれませんねー。残念です(>_<)

ポム、ものすごい混雑なのかしら・・・と思っていましたが
落ち着いた感じでゆっくりベーグルも選べてよかったですよね。

| ITA | 2006/05/22 3:43 PM |
こんにちは。お花見以来です。
久しぶりに遊びに来たら素適な偶然に気づきました〜。
同じ日のITAさんが帰られた後に
ポムさんに行ってたんですよー。
残念、接近遭遇でしたねえ。
遅い時間だったけどベーグルそこそこ種類もあって、
店内もゆっくりできてよかったです。
あそこではやっぱりまったりしたいですよね☆
| なーご | 2006/05/20 6:45 PM |









http://bageltoday.jugem.cc/trackback/197
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ