BAGEL TODAY

ベーグル生活を赤裸々に(?)綴るブログです。

最近はベーグル以外のパン記事や、手作りメモも。
<< 真っ黒バナナがカラメルバナナマフィンに変身! | main | ブラウニー オレンジ・チョコ&ココナッツ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
プレーンスコーン?ビスケット?食べ比べ
冷凍庫の中のスコーンを続けて食べたのでまとめてアップ。
スコーンは特にこだわりがなくて、ふっくらなのも、ざっくりなのも
さっくりなのも色々食べてます。

まずはこちら、前にも食べた「ラ ブランジェ ナイーフ」のスコーン。



周りがすごくサクサクでクッキーみたいなスコーン。
ちょっとつまむのにちょうどいい大きさと食べ応え。一度食べて気に入って
こないだは2、3個買い込んでしまいました。(笑)


こちらは「パパスパンヤ」のスコーン


見た目は堅めかなーっという感じだけど、温めてパカっと割って食べると
中ふんわり、外はさっくりになっておいしかった!これ自体にも結構甘みと
バターの風味があったので、ジャムなどはつけずにそのまま食べたけど
美味しかったです。

「A.R.I」のビスケット


スコーンとビスケットの違いってたしか、配合の違いだと思うんだけど
これがいちばんふっくらふわふわ。かみ締めるとパンのよう。
でも側はさくっとしてるのが、やっぱりビスケット独特のものだろうなー。
甘みはあまりないけれど、素材そのままの味が楽しめるお味。
何か塗っても合うと思うけど、私は何もつけずにそのまま最後まで
夢中で食べきりました。(笑)本当にふっくらで美味しかった。

最近スコーンの美味しさにも目覚め、見かけるとつい買ってしまいます・・・。
実はもうすぐ、秘密兵器がわが家にやってくるので(笑)スコーン作りにも
チャレンジしてみたいと思って、今色々とスコーンのレシピを集めています。
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 09:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 09:33 | - | - |









http://bageltoday.jugem.cc/trackback/162
スコーンレシピってご存知ですか?
スコ-ンレシピってご存知ですか?スコーンとはイギリスに伝わるパン菓子のことです。
| スコーンレシピ(美味しい食べ方と作り方!) | 2007/06/05 12:57 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ