BAGEL TODAY

ベーグル生活を赤裸々に(?)綴るブログです。

最近はベーグル以外のパン記事や、手作りメモも。
<< シンプルなのにおいしいっ!阿佐ヶ谷ベーグル | main | カプチーノクリチ×阿佐ヶ谷ベーグル >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
表参道〜渋谷をてくてく  憧れのA.R.Iマフィン
今年に入って飽きることなく、何回もA.R.Iレシピでマフィンを作っている
私ですが、実は今までA.R.Iへ行ったことも、A.R.Iのマフィンを
見たことも食べたこともなかったんです。
行こうと思えばいつでも行けたのに・・・。

今日はこちらの方面に用事があったので、話題の表参道ヒルズには目もくれず(笑)
憧れのA.R.Iへ直行しました。


店内には本で見たマフィンが目の前に!もう感動で言葉も出ませんでした。
さらに当たり前ですが本の著者でもあるオーナーが目の前にいらっしゃる!
でも緊張のあまり話しかけることはできず。
「これまでお菓子作りなんてやった事もなかったし、興味もなかったのに
A.R.Iの本を見てそのマフィンの姿にほれ込んで、自分でもあんなふうに作れたら
いいなあと思って、今年に入ってもう20回以上あのレシピで焼きました!
ずっとここに来たかったので嬉しいです」・・・とは言えなかったものの
心の中はそんな気持ちでいっぱいでした。

たくさんの種類の中から選ばなければならないなんて、なんという試練。
悩みに悩みまくってスイートマフィン(ミニ)2種、お食事1種
ビスケット1種を買いました。また絶対に行きます。

大通りは賑やかな表参道ですが、道を一本入るとそこは住宅地。
なんとなく歩いていくとたまたま運良く公園発見。
(もう一度行けと言われても、行けません^^;)
さっそくそこのベンチで、買ったばかりのマフィンをいただきました。

こちら、ブルーベリークランブルマフィン。
やっぱりこれは絶対食べたかった。


グラシンを取るとジューシーなブルーベリーがた〜〜っぷりと顔を覗かせました。

そしてまたピンボケ(笑)

食べてみるとやっぱりジューシーで甘いブルーベリー。ジャムみたい。
いつも自分で作るときは扱いやすいドライブルーベリーを使ってるんですが
やっぱり生は全然違うなぁと思いました。
そして生地も、当たり前ですが全然違う。自分で作るのと味は近いんだけど
ふんわりな独特の食感が自分では出せない、プロのものだと思いました。
少しでも近づけるようにもっともっと焼いて練習しよう。

この後パパスパンヤでベーグルを買って、そのまま渋谷まで歩いて
VIRONでパンを買い(BiOも行ったけどお目当ての梅ベーグルは売り切れ)
さらに三軒茶屋の濱田家へも行きました。が、これはまた後日。

| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 23:28 | comments(4) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - |
どうもこんにちは〜。
A.R.Iは表参道駅からもすぐなので、またお近くに行かれるときは
ぜひぜひ行ってみてください!お店は2階ですが
写真の看板が外に出ているのでたぶんすぐわかると思いますよ。

この時は他に待ってるお客さんもいなかったのでオーナーさんに
話しかけるチャンスだったんですけどねー。(笑)次は
勇気を出してお話ししてみようと思います!

リンクはとっても嬉しいです♪ありがとうございます。
私も雪雫さんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてますー。
| ITA | 2006/02/27 11:41 PM |
ITAさん、こんにちは!
マフィン専門店が青山にあったなんて初めて知りました!
何度も何度も通っている通りなのに、全く気づかなかった…(^^;今度行ったら絶対寄ってみます!

>本の著者でもあるオーナーが目の前にいらっしゃる!
>でも緊張のあまり話しかけることはできず。
憧れの方が目の前に…感激ですよね!
次回は話しかけられたらいいですね!
きっとすごく喜んでくださると思いますよ(*^^*)

それにしてもこの写真のブルーベリーマフィン…
よだれが…(笑)
私、ベーグルはクランベリーのが好きなんですが、マフィンは断然、ブルーベリーのが大好きなんですよ!
特にこんな風に惜しげもなくたっぷりと果肉が織り込まれたやつが…
あぁ、今すぐ食べたいですっ!

(P.S. ITAさんのブログ、とっても素敵なので、もしよければ私のブログにリンクをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?もし不都合がありましたら遠慮なくお知らせくださいね★)

| 雪雫 | 2006/02/26 12:28 PM |
A.R.Iはイートインスペースもとっても気持ちよさそうな
空間でしたよー。
このブルーベリーの大胆さはやっぱりA.R.Iならではだと思います!
表参道へ行かれることがあればぜひ寄ってみて
くださいねー。オススメです。
| ITA | 2006/02/23 12:15 PM |
こんばんわ★
すんごくおいしそーーー!!
私も食べたいです★
ARI
のマフィン買いに行きたくなりました☆
あーホントおいしそう!
なんちゅうブルべり!!
おみごと!
| yocchi | 2006/02/22 11:32 PM |









http://bageltoday.jugem.cc/trackback/150
ベーグル で 簡単 サンド ! 簡単 レシピ!
ベーグルで簡単サンドを作ってみよう〜! もちもち感がたまらないベーグル鐔ワ愁鐔イ箸辰討きの簡 ベーグル レシピもあるよ(^^)
| ベーグル で 簡単 ごはん!レシピもあるよ☆ | 2007/06/01 3:00 PM |
手作りスイーツ&マフィン A.R.I sweets to go
A.R.I sweets to go 手作りスイーツ&マフィン  ADDRESS:東京都港区南青山5-9-21 2F TEL:03-5774-8847 WEB:http://www.ari.gs/index.html 地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.52.0N35.39.36.6&ZM=11 営業時間: 火〜土曜日 11:30-19:00   
| Yu Love ☆Cafe & Sweets☆ | 2006/03/09 12:02 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ