BAGEL TODAY

ベーグル生活を赤裸々に(?)綴るブログです。

最近はベーグル以外のパン記事や、手作りメモも。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お久しぶりです
3月から約5ヶ月、忘れ去られていたこのブログ。

4月に社会人になって以来、あまりにも毎日が忙しすぎて
とてもじゃないけどブログ更新どころではありませんでした。
そして、忙しすぎる毎日にカラダもココロも悲鳴をあげてしまいまして、
仕事を辞め、現在はカラダとココロの休養期間に入っています。

あ、でもベーグルはほとんど毎日食べていましたし、現在も
1日1個は食べていますよ。

これからも、徐々に更新していければいいなと思っていますので
よろしくお願いします。
| ITA | そのほか | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーグルに合わせたお買い物
というわけで。
今日はベーグルの写真は(ほぼ)出てきません!

実はですね、冷蔵庫買い換えたんですよ。
一時期ベーグル専用にフリーザーを買おうかと思ったんだけど置き場所が・・・。よくよく考えると冷蔵部分も足りてないし・・・と。
しかし1Kのわが家の置くスペースなんて限られてますから、あまり大きいのは買えません。
そんな中今回買ったのは日立のFIESTA。わが家に置けるぎりぎりの寸法であることと、なんといってもこのクラスの冷蔵庫の中では圧倒的に冷凍庫スペースが広いこと!これはベーグラーには欠かせない要素です!


50個のベーグルも余裕で収納(あ、でもそんなに余裕はないか・・・)


本日搬入だったのですが、古い冷蔵庫はギリギリまで使えたものの、これが運ばれた直後はもちろん冷凍庫も冷えてないわけで。ベーグルがとける〜〜〜と焦りました。この時期だからまだよかったですけど。

あともうひとつ、本日わが家にやってきたのがホームベーカリー!


行動早すぎ?(笑)手捏ねは楽しいけど、さすがに筋肉痛に毎回なるのも辛いし・・・。捏ねてくれさえすればなんでもいいや、と思ってたんだけど結局、エムケー精工のHBH917を、楽天店舗で購入!
取説読んでたら他のパンも色々焼いてみたくなっちゃった。
ベーグル作りにももちろん励みますよ!でもしばらく時間がないなあ・・・。
| ITA | そのほか | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
間違えた
なんか気になったので、「行脚」の意味を調べたんですが・・・。

(1)〔仏〕 僧が修行のために諸国を歩きまわること。
「西国を―する」

(2)徒歩で諸国を旅すること。
「全国―」

てなわけで、車であちこち行くのは「行脚」とは言えないことが判明。(笑)まあ、漢字の意味からしてそうですよね。
えーと、でも他になんと言えばよいのかわからない(いや、ふつうに「ベーグル店巡り」とかでいいんだけどさっ)し、「ベーグル行脚」って響きが気に入っているので、間違ってるけど使い続けます!(笑)
というか、車じゃなくて歩けーってことか。

さてさて、ところでこれは何でしょう?


はい、ベーグルですよこれ。上から見たらなんだかわかりませんね。(笑)
昨日、ポムドテールのHPを見ていたら味噌ナッツベーグルのオススメな食べ方として、横に切って味噌の面が内側に来るように、くるっと裏返す・・・とありまして。
早速半分残っていた味噌ナッツ(車内でかぶりついたのは半分だけだったの)をレンジ+トースターで温めて、くるっと裏返してみました。


こうすると手が味噌でべたべたになりにくく食べ易いし、なにも挟んでないのにサンドを食べてるような不思議な感覚になってグッドでした。この味噌、好きー。
| ITA | そのほか | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況報告
突然更新が止まる気まぐれブログでございます。

今回はわけあって(ごく個人的なものです)更新を止めていたのですが、気持ちに整理がついたので再開します。
過去の記録もアップしました。

おととい、新しくできた羽田空港の第2ターミナルへ行ったのですが、搭乗ゲート内(手荷物検査を終えて入るとこね)の売店の一角にジュノエスクコーナーがありました。
1個売りのベーグルはもちろん、サンド系が普通の店舗よりも豊富にそろっていました。半分にカットされてカップに入っているなど、食べやすいような工夫もされているようでした。
まるで第1ターミナルのB&Bを彷彿とさせるものでしたが、あの成功例(空港で販売するようになりお土産として買っていく人がいたことで、全国的な知名度が上がったなどと聞いたことがあります)をもとにジュノエスクでも色々考えたのかなあと思いました。

他に第2ターミナル内の「Mont Thabor」というパン屋さんにベーグルありました。見た目はソフトそうな、パン屋さんのベーグル・・・という感じかな。(あくまでも見た目だけなので、違ったらごめんなさい)

そして昨日は品川のD&Dでe-street bagelsのごまきな粉とさつまいもブランベーグル、抹茶ホワイトスコーンを買って帰りました。こうやって補充するから、冷凍庫のベーグルはいつまでたっても減らないのよね。(笑)
| ITA | そのほか | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
買えないベーグル
久方ぶりの更新です。

なぜなら、ベーグルを全然買ってないからです。

いや、買いたいんです。食べてみたいベーグル・通販してみたいベーグルはたくさんありすぎて困ってるほど。
しかし、今月中旬に引越しをするため、冷凍庫をカラにしなければならないという・・・。なので新たに通販するのを控えているというわけ。
こないだのブラウニーも断腸の思いであきらめました。(次はいつ〜)

そして、ストックもだいぶ減りまして。
現在うちの冷凍庫はこんな感じ。

だいぶすっきりしました。
あと10個くらいかな。

引っ越したら反動でものすごい数の通販をしてしまいそうで、怖いです。(笑)
| ITA | そのほか | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況です
ご無沙汰でした。
このブログはアクセス解析なんてのもできちゃうんですが、最近、色々なキーワード検索で多くの方に来ていただいています。こちらとしても「更新しなきゃ!」と身が引き締まる思いです。ぜひぜひ、コメントを残してってくださいね。

とはいえ、この暑さでベーグル消費ペースが著しく落ちているのが事実・・・。あと、単純に買い置きがないってのもありますが。(笑)

大切に冷凍しているブラウニーですが、そろそろ到着から1ヶ月たつので食べないと味が落ちる?というわけで、少しづつ大切に大切に食べています。早く注文再開しないかなー、と、ホームページを毎日のようにチェックしています。ブラウニーはトーストなしでそのまま食べてもおいしいベーグルなので、学校やバイトに行く時のお弁当がわりに、冷凍庫からそのままバッグに入れて持っていってます。(あ、チーズは温めたほうがおいしいと思うのでおうち用ですが)

そろそろどこかの通販をしようかな、と只今検討中っす。

と、そんな日々なのでした♪
| ITA | そのほか | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ