BAGEL TODAY

ベーグル生活を赤裸々に(?)綴るブログです。

最近はベーグル以外のパン記事や、手作りメモも。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
She Knows Muffinのマフィン2種類
ずっと気になってた、She Knows Muffinのマフィンを
ようやく食べました。

まずはこちら、きなこ。HPのメニューにはないので限定商品なのかな?



大きさは底が約4cmと、やや小ぶり(他に比べれば・・・)なサイズ。
なんか、この大きさもかわいいかも。

続きを読む >>
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 10:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
e-street bagelsのマフィン
e-street bagelsはベーグルよりも、スコーンやマフィンのほうが断然好きです。
しばらく通販していないのでご無沙汰でしたが、先日DEAN&DELUCAで
見かけてついつい買ってしまいました。

それがこの「チェダーコーンミールマフィン」
e-streetのマフィンは甘い系しか食べたことがなかったので
これは買わなくちゃーっと。



切ってみてコーンとチェダーチーズの量が想像以上にたっぷりで
嬉しい驚きでした!



写真だとわかりにくいですが、空洞になってる部分に
チェダーチーズが詰まってますよー。

もちろん温めて食べましたー。この黄金の組み合わせですから
おいしいのは間違いなし、ってかんじですね。
生地は、お食事系にしてはちょっと甘めかな。でもこの組み合わせだったら
甘めでも全然問題ないです。


しかし1個340円は、自分で作るようになると改めて
やっぱ高いなーっと思ってしまう。
自分でもこの組み合わせで作ってみたいと、原材料表示シールを
捨てずに取っておいた私です。(笑)
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 07:15 | comments(0) | trackbacks(2) |
チョコ祭りスイーツセット チョコスクエア&バー
チョコ祭りスイーツセット、もったいないけど
ちょこちょこと食べてます。
今日はスクエアとバーをアップです。

まず、前の記事でスイーツがどれも予想より大きかった!と書きましたが
それをわかっていただきたくて、試しに携帯と並べて大きさを比べてみました。(笑)



・・・なんとなくわかっていただけたでしょうか?
ずっしりしてますよー。

セットの中にはチョコスクエアが1種類とバーが3種類だったのですが
ラムレーズン苦手なのであげちゃったのと、最初にその
ラムレーズンバーと間違えてクリームアーモンドバーを
別の友達にあげてしまったため、結局私の手元には
「ソルトが決め手のざくざくナッツバー」1種類のみが残りました。
続きを読む >>
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Open Ovenのマフィン
Open Ovenのマフィンバッグ、もちろん一緒に注文していました。



A.R.Iマフィンに慣れると「小ぶりなマフィン」と表現したくなりますが(笑)
たぶんこれくらいが普通のサイズなんだと思います。

まず、ブルーベリーマフィン





どうしてもA.R.Iとの比較になってしまいますが^^;A.R.Iに比べて
しっとりめ、油脂分が多いかんじ。でもA.R.Iが他に比べて少なめの
配合レシピなので、マフィンといえばこのくらいが普通なんだと思う。
でも決して多すぎるわけじゃなくて、いくらでも食べられちゃいそうなしっとりさ。

Open Ovenでは卵・バター不使用とのことだけどそれはパンだけで
これはさすがに使ってる・・・よね??使わずにこれができてたら
かなり相当スゴイ!いや、そのくらい美味しいってことです。

マフィンってひとくちに言っても色々あるんだなー。
続きを読む >>
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレーンスコーン?ビスケット?食べ比べ
冷凍庫の中のスコーンを続けて食べたのでまとめてアップ。
スコーンは特にこだわりがなくて、ふっくらなのも、ざっくりなのも
さっくりなのも色々食べてます。

まずはこちら、前にも食べた「ラ ブランジェ ナイーフ」のスコーン。



周りがすごくサクサクでクッキーみたいなスコーン。
ちょっとつまむのにちょうどいい大きさと食べ応え。一度食べて気に入って
こないだは2、3個買い込んでしまいました。(笑)


こちらは「パパスパンヤ」のスコーン


見た目は堅めかなーっという感じだけど、温めてパカっと割って食べると
中ふんわり、外はさっくりになっておいしかった!これ自体にも結構甘みと
バターの風味があったので、ジャムなどはつけずにそのまま食べたけど
美味しかったです。

「A.R.I」のビスケット


スコーンとビスケットの違いってたしか、配合の違いだと思うんだけど
これがいちばんふっくらふわふわ。かみ締めるとパンのよう。
でも側はさくっとしてるのが、やっぱりビスケット独特のものだろうなー。
甘みはあまりないけれど、素材そのままの味が楽しめるお味。
何か塗っても合うと思うけど、私は何もつけずにそのまま最後まで
夢中で食べきりました。(笑)本当にふっくらで美味しかった。

最近スコーンの美味しさにも目覚め、見かけるとつい買ってしまいます・・・。
実はもうすぐ、秘密兵器がわが家にやってくるので(笑)スコーン作りにも
チャレンジしてみたいと思って、今色々とスコーンのレシピを集めています。
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 09:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
A.R.Iマフィン食べつくし!
先日買ってきたA.R.Iマフィン、あっという間に食べてしまいました。

まずこちらがお食事系のサーモン&クリームチーズマフィン。


私はベーグルサンドでもサーモン&クリチがいちばん好き!
A.R.Iでも色々なお食事マフィンを前に悩んだのですが、最終的には
このいちばん好きな組み合わせを選んじゃいました。


↑温かいうちにグラシンを剥がしたら下の部分が割れてしまったので、ヘンな断面・・・。

たっぷりのサーモンが層になっているところに、これまたたっぷりの
クリチのかたまりがごろごろと。贅沢だ〜。
お食事マフィンは大きいサイズしかないので、これ1個でかなり
食べ応えあります。(私は1度で全部食べられなかった・・・)

そしてこれはスイート系マフィン、レモンカスタードマフィンのミニサイズ。


これおいしかったー。とくにあのはみ出た部分!
こういうトコが格別においしいのはなぜ??(笑)
この作り方もレシピに載ってるんですが面倒&失敗しそうで
手が出なかったんですけど、おいしかったので是非チャレンジしてみたいと
思いました。
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 08:44 | comments(4) | trackbacks(4) |
表参道〜渋谷をてくてく  憧れのA.R.Iマフィン
今年に入って飽きることなく、何回もA.R.Iレシピでマフィンを作っている
私ですが、実は今までA.R.Iへ行ったことも、A.R.Iのマフィンを
見たことも食べたこともなかったんです。
行こうと思えばいつでも行けたのに・・・。

今日はこちらの方面に用事があったので、話題の表参道ヒルズには目もくれず(笑)
憧れのA.R.Iへ直行しました。


店内には本で見たマフィンが目の前に!もう感動で言葉も出ませんでした。
さらに当たり前ですが本の著者でもあるオーナーが目の前にいらっしゃる!
でも緊張のあまり話しかけることはできず。
「これまでお菓子作りなんてやった事もなかったし、興味もなかったのに
A.R.Iの本を見てそのマフィンの姿にほれ込んで、自分でもあんなふうに作れたら
いいなあと思って、今年に入ってもう20回以上あのレシピで焼きました!
ずっとここに来たかったので嬉しいです」・・・とは言えなかったものの
心の中はそんな気持ちでいっぱいでした。

たくさんの種類の中から選ばなければならないなんて、なんという試練。
悩みに悩みまくってスイートマフィン(ミニ)2種、お食事1種
ビスケット1種を買いました。また絶対に行きます。

大通りは賑やかな表参道ですが、道を一本入るとそこは住宅地。
なんとなく歩いていくとたまたま運良く公園発見。
(もう一度行けと言われても、行けません^^;)
さっそくそこのベンチで、買ったばかりのマフィンをいただきました。

こちら、ブルーベリークランブルマフィン。
やっぱりこれは絶対食べたかった。


グラシンを取るとジューシーなブルーベリーがた〜〜っぷりと顔を覗かせました。

そしてまたピンボケ(笑)

食べてみるとやっぱりジューシーで甘いブルーベリー。ジャムみたい。
いつも自分で作るときは扱いやすいドライブルーベリーを使ってるんですが
やっぱり生は全然違うなぁと思いました。
そして生地も、当たり前ですが全然違う。自分で作るのと味は近いんだけど
ふんわりな独特の食感が自分では出せない、プロのものだと思いました。
少しでも近づけるようにもっともっと焼いて練習しよう。

この後パパスパンヤでベーグルを買って、そのまま渋谷まで歩いて
VIRONでパンを買い(BiOも行ったけどお目当ての梅ベーグルは売り切れ)
さらに三軒茶屋の濱田家へも行きました。が、これはまた後日。

| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 23:28 | comments(4) | trackbacks(2) |
広島からはるばると?やってきたガトーショコラ
先日、ベーグル好きだと聞いてZopfやガーベリのベーグルを送った
広島に住むお友達から、お返しに、と本日スイーツが届きました。
なんだか逆に気を使わせてしまったかも・・・でもうれしいです。ありがとうね〜。

広島市内の「Patissiere(パティシェール)」というお店のもの。
包装紙を開けると、中の箱にはこんなのしが!



これで和スイーツかと思いきや、中はなんとホールのガトーショコラ!



きゃぁ〜〜、私のチョコ好きを知ってて選んでくれたみたいだけど
ホールでもらっちゃっていいの?嬉しすぎ〜♪



さっそくいただいてみたけど、チョコの甘さがしっかり出ているのに
くどくないのでやな甘さが後味に残らなくて、飽きることなく
あっさりな感じがおいしいです。

一緒に入っていたショップのカードは
「開店以来毎日粉と卵との格闘が続いております」という一文から始まっていて、
作り手さんは本当にお菓子が好きでたまらないんだろうなあ、粉も卵も
愛されてるなあと、なんだかそんな想いが伝わってきました。

こちらは日持ちするみたいなので、一人暮らしの私でもゆっくり大切に
味わわせていただきます。
続きを読む >>
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨハン チーズケーキ
数日前から無性にチーズケーキが食べたくて仕方がなかったんです。

そこで、成城石井で買ってきた「ヨハン」のチーズケーキ。
直接中目黒のお店へも何度か行ったことがあるんだけど、もう長いこと
ごぶさたしてました。

こちらはナチュラルチーズケーキ。



これ、ものすごいチーズがどっしり濃厚でおいしいの!
サイズ的には小さいんだけどこの濃厚さで1個でも満足できちゃう。

久々においしいチーズケーキを食べて幸せな気分です!
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
コストコマフィン
ついに!憧れのコストコデビューを果たしました!
さっそく、入会時にもらったクーポン商品のマフィンをゲット!
嬉しいのでベーグル話じゃないけど書かせてください。

噂には聞いてたけど、とにかくデカイ!


↓イーストリートのマフィンと同じように、携帯を並べて比較。(笑)


そう、イーストリートと直径はほとんど同じなんですが、イーストリートは
下は小さくて上だけもっこりのキノコ型だったのに対して
これは高さはない代わりにずん胴で下も同じくらいの直径。
・・・つまり、こちらのほうが迫力あるデカさなんですよ。
今回はブルーベリー、バナナナッツ、チョコの3種類入りを買ってきたのですが
(それしかなかったの)こんな大きさのが12個も入ってますから!
家に帰ってきて途方に暮れました^_^;

しかもこの大きさで、今回はクーポンを使ったので1個あたりはなんと約52円!
クーポンなしでも1個69円ですよ。安すぎる!!

チョコの断面。中にもチョコチップがいっぱい!


で、肝心のお味ですが、すごくしっとりしてます。パウンドケーキみたい。
ちょっとむしパンみたいなねっとり感もあるし。パサつき一切なし!
この値段だしどうなの?と思ったけど普通においしいです。

さすがに大きいので4等分にして冷凍庫へ・・・となったわけですが
4等分でも1個40gくらいあるのだ!(^^)!
しかも12個をさらに4等分なので恐ろしい数に。
なんだか子供会で配れそうな数です。(配れないって)

ちなみにコストコにはベーグル(これも12個1セット)もあったけど
さすがに冷凍庫事情をふまえて今回は買いませんでした・・・。

おいしいけど、ちょっとリピするには、シェア友達がいないと辛いかなー。
(というか、強引にあげます)
| ITA | スコーン、マフィン、スイーツ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ