BAGEL TODAY

ベーグル生活を赤裸々に(?)綴るブログです。

最近はベーグル以外のパン記事や、手作りメモも。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ふじもと ベーグルエピ&シナモンスコーン
先日ふじもとに行った時に一緒に買ってきたものです。

こちら、ベーグルエピ(ベーコン)。



ベーグル生地でエピとは、さすがはふじもと!ってかんじですね。
ペトロ生地のもっちり食感と独特の味は、普通のフランスパン生地の
エピを想像して食べると、ん?あれれー?という、とっても
不思議な感じになりました。
でも美味しいです。
他には明太子とオニオン?があったと思います。
続きを読む >>
| ITA | ベーグル | 13:40 | comments(0) | trackbacks(8) |
ふじもと カナディアン&インディ
ジャム祭り試食会の帰り、もちろん寄ってきました「ふじもと」
大森は本当に来る機会のないエリアで、ベーグルにはまったばかりの頃
一度訪れたきりになっていました。

大好きなカナダ産クラシックはもちろんゲット!ですが
前に来た時はなかったインディが気になったので、こちらも
買って食べ比べてみることに。



手前がクラシック、奥がインディ。
フレーバーはどちらもブルーベリー。レーズンが苦手なので
選択肢少ないんです。(笑)
続きを読む >>
| ITA | ベーグル | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
スイーツ部 ジャム試食会
スイーツ部で企画されている、ベーグルに合うオリジナルジャムを作ろう!
という「ジャム祭り」の試食会にご招待いただき、参加してまいりましたー。

会場に入ると、色とりどりのジャムがずらり!
甘〜い香りが漂います。早く食べたい!



今回これらのジャムを作ってくださっているデルモンテさんからの
簡単な説明のあと、さっそく試食開始です。

続きを読む >>
| ITA | ベーグル | 19:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
BAGEL&BAGEL ゴールデンピーチ
さて、今月のB&Bマンスリー、ゴールデンピーチ。



生地にもピューレが練りこまれてるし、ピーチの果肉そのものも
たっぷり入っててかなりピーチを感じられるのはいいけど、
欲を言えばなんかもうひとつパンチが欲しいところかなぁ。

私はこのまま食べちゃったけど、クリチとはすごく合うと思います。


お店ではアイスベーグルも発見。
微妙に気になるので夏の間に一度は食べてみる・・・つもり。
| ITA | ベーグル | 10:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
ポムドテール ブルーベリーとチョコ&チョコベーグル
先日ポムでランチした時に買ってきたベーグル、少しずつ食べてます。

こちらは定番中の定番(?)ブルーベリー。



切り方が悪かったみたいでちょっと偏ってますが・・・。



食べてみると、見た目以上に甘めのブルーベリーがたっぷり入ってておいしい!
そしてすごい弾力。ポム=皮パリの印象が強かったけど
それよりもむしろこのむぎゅーっとした弾力がすばらしいと思います。
続きを読む >>
| ITA | ベーグル | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり大好き!ブラウニーのシナモンベーグル
もうこのブログにも何度か登場しているであろう、定番中の定番(?)
ブラウニーのシナモンベーグル。
先日の注文日以来、なんだか気分はブラウニーだったので
今日は冷凍庫からこちらをピックアップ。



これ、解凍後そのままでややソフトなもっちり感を楽しむのも好きだけど
今日は焼き戻して、ちょっと皮をぱりっとさせて食べました。



ぐるぐるなうずまき、なんだか可愛らしい。

そしてこれ、何回食べても飽きない。こんなにシンプルなのにおいしい。
友達は「もっちり+シナモンで生八ツ橋みたい」と言ってたなー。(笑)
(まさに京都だしね)
ブラウニーの定番の中ではチーズに次いで大好き!もちろん今回の注文でも
これは外しませんでした。

しかし今回の注文はこれまでになく大変でしたねー。
いったい届くのはいつになるやら^^; でもまあ気長に待ってます。
| ITA | ベーグル | 09:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
吟遊詩人のベーグルとパン
先日、お友達に会った時にお土産!と、
荻窪にあるお店、吟遊詩人のベーグルとパンをいただきました。
私もお店の名前は知ってて気になっていたので、とっても嬉しいです!

ベーグルは何種類かあるみたいだけど、彼女が行った時には
このブルーベリーしか残っていなかったとのこと。



表面にはあまり出ていないけど、切ってみると
たくさんのブルーベリーがお目見え!



このサイズといい感じといい、どっかで見たような・・・と思って
調べてみたら、オーナーがあのe-street bagelsの立ち上げ時に
商品開発に関わった方だとか。そうかぁ、そう言われてみれば
大きさも同じくらいだし、e-streetのブルーベリーは食べたことないので
わからないけど(あるかもしれないけどよく覚えてない^^;)ベーグル自体の
生地の詰まった感じも似てるかも!でも、e-streetよりはもっちり感が
あったように思います。
なによりこのブルーベリー量は嬉しい!
続きを読む >>
| ITA | ベーグル | 08:42 | comments(2) | trackbacks(3) |
ジュノエスクとB&Bのマンスリーベーグル
先月もマンスリーがどちらもいちじくでしたが、今月も偶然(?)
どちらもバナナベーグルですね。
たまたま同じ日にどちらも購入したので、食べ比べてみました。

まず、ジュノエスクのショコラバナナベーグル


原材料表記によるとバナナチップのほかバナナピューレも
入っているみたいだけど、それにしてはバナナ味が薄いです・・・。
バナナチップがない部分はチョコとココアの味しかしない気が。
でも、ジュノのチョコもののベーグルは好きなんですけどね。
もっとチョコチップいっぱい入れてほしいよー。

そしてこちらがBAGEL&BAGELの豆乳バナナベーグル。


さすがにこちらはバナナを前面に出しているだけあって、ジュノよりは
バナナがいっぱい入った、バナナ味の強いベーグルでした。

ちなみに今、BAGEL&BAGELのサイト見たら、すごく変わっててびっくり。
見やすくなりましたねー。

さて、来月はどんなマンスリーなんでしょうか。
どちらも楽しみです。
| ITA | ベーグル | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポムドテールでランチ
1年以上前に一度行ったきり、なかなか行けないでいたポムドテールへ
ひとりで行ってきました。



前に一度行った時はテイクアウトだけだったので、イートインするのは
初めて!ということでワクワクしすぎるあまり(?)11時20分ごろには
到着してしまいました・・・。でも、今日の天気が雨だったということと、
お店の営業の継続が決まったことも関係しているのか、
開店の時間になっても並んでいたのは10組以下だったと思います。

なので、開店後に来ても希望するベーグルをだいたいみなさん
買えていたようです。私が帰った1時すぎでもほとんどの種類が
残っていました。のんびり、温かい空間と気持ちのいいお2人の応対は
とっても素敵だなーっと思いました。

最初にテイクアウト用のベーグルを買って、いよいよ待ちに待った
ベーグルプレートです。
続きを読む >>
| ITA | ベーグル | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガーデンベリーズ ライス&ヨーク
去年の秋以来お店に行ってなかったので気になりつつも買えずにいた
ガーデンベリーズの新作、ライスとヨークのベーグル。
チョコ祭りのスイーツセットと一緒に注文して、やっと食べることができました。

まずはライス。炭水化物同士を合わせちゃうなんて、すごいアイデア!



ガーベリ独特のクチョクチョは健在!やっぱり好きー。
シンプルなので何をサンドしてもいけそう。ガーベリの
他のベーグルに比べるとややソフトな食感かな?

・・・と思ってヨークを食べてみたら、こちらはもっとソフトに感じました!



卵が入ってない、というのがひとつのウリ(?)なはずのベーグルに
あえて卵の黄身が入ってるのがおもしろい。他にはH&Hのエッグとか、
あと食べたことはないけどベーグルUにもエッグベーグルがありますよね。



温めると卵の甘みが引きたって、ほわ〜ん。なんだか懐かしい味。
でも菓子パンと違ってバター類が入ってない(と思う、ベーグルだから)ので
しつこくない。これがベーグルだからこそ味わえる不思議なおいしさだなぁ。
もちろんこれも、何をサンドしても合いそうです。

あーー、やっぱりガーベリのベーグル大好き!(結局これが言いたいだけ?)
| ITA | ベーグル | 08:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ